置き換えダイエットでこれだけ変わる!軽く朝食から始めませんか?




簡単ベストはスムージ!



置き換えダイエットできれいにやせる!朝食のみから始めてみよう!

 

簡単ベストはスムージー!結論として、朝食のみの置き換えダイエットだけでも効果がありました。

栄養価が高い食品を選ぶのがポイントです。

家でできない場合は、駅などで最近はジュース売り場があるので・・・

それを利用することも一つですよ!

エクストリームダイエットランキングこちらです!

スポンサード

きゅうりダイエット

 

気軽に挑戦できる置き換えダイエット!まずは朝食のみでやってみよう!

 

最近気になるお腹!

最近気になるお腹!

近頃、食べ過ぎたなと思っていると予想以上に太ってしまい

少し前までは簡単に元の体重に戻れていたのに、一向に体重が戻らないという

自分では、こんなハズじゃないという焦りを感じて来ています。

テレビで置き換えダイエットという特集を見ていたのですが

なかなか家族がいると夕飯を置き換えるのは難しいので

いっそのこと、朝食を置き換えてみようかと考えて挑戦してみました。

主婦なので、朝ならいつも、子どもたちや旦那さんを送り出してから一人で朝食を

摂っていたので、誰にもバレずにダイエットが出来るし一石二鳥です。

どんな物を食べるのが効果的なのかや、朝食を置き換えるメリットなどを

調べて自分流にアレンジして挑戦してみたので参考になればと思います。

まず、朝食を置き換えるメリットとしては体内時計のリズムに合わせる物を

食べることによりより効果が発揮できるということです。

体内リズムを知ること!

体内リズムは朝の4時から12時くらいまでの間は排泄の時間となります。

この時間に食物繊維を多く含む食材を食べることにより

老廃物をタイミングよく排出することができるのです。

私は、朝食はどうしてもたくさん食べる事が出来ないので

置き換えるのが楽だったということがあります。

トーストをやめてヨーグルトやバナナなどにするのに、あまり苦労がありませんでした。

朝食からガッツリ食べられる人には、ちょっと辛いかもしれませんが

朝が少し苦手な人には朝食置き換えは向いていると思います。

ただし、栄養価が低いものにしてしまうと脳の働きが悪くなってしまったり

時には低血糖を起こしてしまったりする場合があるので注意してください。

低カロリーでも栄養価が高い食品を選ぶように心掛けてください。

 

置き換えダイエットならだれでも簡単にはじめられる!気軽に挑戦してみよう!

 

サラダだけでも痩せる?

サラダだけでも痩せる?

置き換えダイエットは、まったく何も食べないというのではなく

今まで食べていたものの内容を少し変えるだけというダイエット方法なので

誰にでも気軽に挑戦することができると思います。

朝食は、いつもトーストを食べていたのですがヨーグルトに変更して

バナナとサラダを一緒に食べるようにしました。

毎日同じ内容だと飽きてしまうので、ジューサーを購入して

バナナジュースを作ったり、スムージーを作ったりして味を変えながら

ダイエットに挑戦しています。

大体いつもバナナ1本に牛乳150CC位をミキサーに入れて作るのですが

結構、お腹がいっぱいになります。

たったこれくらいでお腹がいっぱいになるとは自分でも驚いてしまいました。

親戚からリンゴやほうれん草がたくさん送られて来た時にはグリーンスムージーを

作ってみたりもしました。

スムージーの存在は知っていたのですが、自分でも作れて美味しくて体にもいいので

最近では、子どものオヤツやお腹が出て来てしまった旦那さんにもすすめています。

極力・冷たいものは飲まないようにする!理由は代謝が落ちる!

あと、気を付けているのは冷たい物を飲まないようにしました。

毎朝、冷たい牛乳やお水などを飲んでいたのですが体が冷えてしまうと代謝が悪くなると

聞いたので、せっかくの置き換えダイエットが台無しにならないように

ホットミルクにしてみたり、常温のお水や白湯を飲むようにしました。

元々、朝食をたくさん食べる方ではなかったので置き換えダイエットの効果も

緩やかに現れはじめました。

一緒に始めた妹は、朝食をガッツリと食べる方だったので私よりも早く

効果が出始めていました。

二人とも共通して感じたことは、寝起きがとても良くなったと感じたことと

体調が以前に比べて良くなったと感じたことです。

やはり、今までの食事だと1日を通して食べ過ぎであったのではないかと思いました。

1食くらいを少な目にした方が、体には良いのかもしれません。

そしてこの置き換えダイエットのメリットは、食べないダイエットに比べると目に見えてすぐに効果が現れるのではないですが、無理がない方法なので細く長く続ける事が可能というところがリバウンドも防げて体形を維持できるところだと思います。

現在は3か月間続けて自分のベストな体重を維持することに成功しています。

みなさんも、朝食だけを替えてみましょう!

置き換えダイエット!まとめ

 

朝食のみの置き換えダイエットでも効果は得られる。

朝食を置き換える場合には、栄養価が高いがカロリーの低いものを選ぶ。

長く続けることを前提として始める。

自分のベスト体重を維持して、健康で楽しい毎日を送りましょう。




スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Translate »