世界のリーダ秘密!以外な給料・年収とは?どれだけの差がある?




世界のリーダーの給料はいくら?



皆さんは他人の給料とか年収って気になりませんか?

そうですよね!気になりますよね!

そうなんです、大統領や首相の給料が私も気になります。

世界のリーダの給料の秘密!
100円から2億円以上だって知っていましたか?

実は世界のリーダーの給料は秘密事項でもないんです!
知っていましたか?

では世界のリーダーの年収を見てみましょう!

では一体世界のリーダーがどれだけ給料・所得を稼いでいるか?

ドナルド・トランプの給料は?

アメリカ大統領:ドナルド・トランプ

大統領としての給料:年間100円!

実はアメリカの大統領の給料は、年間4000万円 月額330万円・1日33万円なのですがトランプ氏は、これを辞退しています。

ただ、年間の給料として、アメリカの法律で定められた最低賃金の1ドル 日本円で
約100円を貰っています。

また、トランプ大統領の個人資産は3000億以上と言われています。

給料がなくても十分大統領として働けるのです。

その他の大統領もはジョン・F・ケネディやハーバート・フーバーなども
給料をもらわずに大統領として働いていたことがあるのです。

そして、アメリカでの最低賃金はおよそ、12万6000円と言われています。

日本では生活保護というのがありますが・・・
それぞれの地域での金額があるので一概に言えませんが、

東京都であれば単身一人ぐらしの場合は 
生活費扶助 83,700円
住宅扶助(上限)53,700円
合計:137,400円の条件になりますので・・・

これより、下回っている所得の人は生活保護を受けれる場合があります。

是非、最寄りの区役所に相談してみましょう!

ウクライナ大統領:ペトロ・ポロシェンコ

引用画像:yahoo画像

彼の大統領としての所得はおよそ、133万円だそうです。
月額11万円 日給3500円となります。

こんな、所得で生活できるのかと思いますが・・・

実はフォブスでも所得を掲載されていて、個人資産だけで
1400億円の資産を持っているそうです。

大金持ちですね・・・

全然、問題なく生活できますよね・・・・

大統領の給料をチャリティに寄付したりもしています。
133万円なんて、はした金なんでしょう・・・

ウクライナの最低賃金は約144,000円のようです。

そうすると、日本の方が最低賃金が低いと考えられますね。

中華人民共和国・国家主席:習近平

引用画像:yahoo画像

習近平氏の給料は年間 たったの223万円! ホントでしょうか?

月額18万円 日給6,000円となり、アルバイトくらいの金額ということですね!

習近平氏の妻や娘は会社を経営していませんが・・・

近い親戚などは資産は400億以上の資産をもっているとか、その他にも利権に絡んだ
会社を数社経営しているとも言われているので、資産は数千億とも言われています。

中国の最低賃金は月額15000円~30000円とは言われていますが、中国奥地に行くと数百円のところもあるので一概に言えません。

フィンランド大統領:サウリ・ニーニスト

引用画像:yahoo画像

世界で豊かな国と言われているフィンランド!
彼は2度めの再選で選ばれ、年間1600万円の給料として所得を得ています。

月額133万円 日給43,000円になります。

フィンランドの最低賃金はおよそ 20万円位になるそうです。

さすがに豊かな国なんですね・・・

ロシア大統領:ウラジミール・プーチン

引用画像:Yahoo画像

おなじみのロシアの大統領プーチンですが、給料は1640万円となっています。
世界でもアメリカ大統領とロシア大統領と世界でももっとも影響力のある大統領です

月額137万円 日給45,000円ほどとは・・・

実は資産20兆円とも言われています。
凄いですね・・・

イギリス首相:テリーゼ・メイ

引用画像:Yahoo画像

首相の給料は年間 2160万円!
月額180万円 日給6万円になります。

今後のイギリスの動向が気になりますが・・・
イギリスって王国であり、質素なイメージが
あるので、この2160万円って給料は安のか高いのか?

気になりますね・・・

イギリスの最低賃金は17万円と言われています。

でも御年の割にはキレイな人ですね・・・

フランス大統領:エマニュエル・マクロン

引用画像:ウィキペディア

ルノーや日産の問題で、ゴーンさんが気になりますが・・・
ルノーもフランス政府が株主でもあり、労働者が強い社会主義国と言えます。

マクロンさんの給料は 年間2306万円ですが・・・

フランス史上最年少の大統領です!

月額192万円 日給63200円です。

彼は銀行マンで金融界では有名であり、資産も相当あるように
思えます。

フランスの最低賃金って約19万円くらいのようですよ!

ガテマラ大統領: ジミー・モラレス

引用画像:ウィキペディア

この大統領の年間の給料は2549万円です。

実は大統領になる前は喜劇俳優だったって知っていました?
中米の大統領としてはもっとも給料が高いそうです。

月収:210万円 日給換算だと、約70,000円となっています。

彼が当選の公約として、当選した時は給料の60%をチャリティーに寄付したそうです。

ガテマラの最低賃金給料は 約2万円だそうです。

ドイツ首相:アンゲラ・メルケル

引用画像:Yahoo画像

女性首相として今日有名な、メルケル氏 年間給与:2869万円

月額:240万円 日給換算で 78,000円となっています。

彼女は、首相公邸には住まずに私邸であるベルリン中心部にある最高級住宅街の私邸に住んでいます。

首相になれば、資産として持っているのもうなずけますね・・・

ドイツの最低賃金は 約19万4000円くらいだそうです。

カナダ首相:ジャスティン・トルドー

引用画像:Yahoo画像

年収は2916万円で、月額にすると243万円となり、日給約8万円となります。

2017年には休暇でバハマに過ごして、友人が招待してくれたということで話題になり友人のアーガー・ハン4世王子がバカンスにお金を出したと話題になりました。

友人がカナダの政治に影響があるのではとスキャンダルになったようです。
トルドー氏は謝罪し、次回は注意することを誓ったということです。

でも、少なからず、あるかもしれませんね・・・

カナダの最低賃金は州によって違いますが、約15万円くらいだそうです。

オーストラリア首相:スコット・モリソン

引用画像:ウィキペディア

彼の年間給料は、4400万円で月額366万円で日給だと、12万円の給料だそうです。

彼はオーストラリアの観光スポーツ局長を務めめていたそうです。

オーストラリアの最低賃金は、約20万円だそうです。

シンガポール首相:リー・シェンロン

引用画像:ウィキペディア

初代首相 リー・カンユーの長男です。

年収は2億4000万円で、父の制作を受け継ぎ、現在に至っています。

月額にすると1600万円 日給80万円に相当します。

シンガポールの政府では31人が働いていることになりますが
総予算は年間57億円だそうです。

実は首相の給料はもっと、高額だったのですが、30%カットになって
現在に至っています。

でも、資産はそれ以上に数千億は持っていそうな感じです。

シンガポールの最低賃金は法律で定められていませんが・・・
およそ、10万円だそうです。

日本の首相:安倍晋三

引用画像:Yahoo画像

安倍首相の給与は、年間約5000万円だそうです。

ボーナスも含めての計算になりますが
月額416万円で日給 13万9000円となっています。

世界のリーダーの給料まとめ

如何でしょう・・・

世界のリーダの給料は多かったですか?
少なかったですか?

日本の首相の給料はどうでしたか?
多かったですか?
少なかったですか?

そう考えると、ユニクロの柳井氏・孫正義やZOZOの前澤氏や技能人の方が給料は良いのかもしれませんね・・・

でも、元々、資産家が多いので一概に言えませんが
国のリーダーになると、色んな絡みもあり利権がらみもあるようですから
表向きの給料の他にも、蓄財できる機会は増えるかもしれませんね・・・

アナタも、世界のリーダーになるのも夢ではありますが
追っかけるのも、良いかもしれませんね・・・




スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Translate »