女性に人気な香り!彼につけて欲しいメンズ香水は何?






メンズ向けの香水で人気は?彼氏に夏につけてほしい香水ランキング

メンズ香水で人気なのはどれ?

メンズ香水で人気なのはどれ?

夏に人気のメンズ香水は、特に柑橘系の爽やかな香り人気です。

モテたい男子は、爽やかな柑橘系でオシャレしましょう!

夏もいい匂いで癒されたい!彼氏につけてほしい香水ランキング

人気のあるメンズ香水ランキング

人気のあるメンズ香水ランキング

暑くなってくると、他人の体臭が気になって来ます。

自分の彼氏や旦那さんには人に嫌がられるような体臭を放ってもらいたくないし

一緒にいる自分も素敵な香りで癒されたいので、夏におススメの

メンズ香水をワタシなりにチョイスしてみました。

夏はどうしても、湿度が高くなってしまうので甘い香りなどはあまり適していません。

シトラス系と言われるオレンジやベルガモット、レモンなどの柑橘系の

爽やかな香りの香水は万人に受けるので絶対におススメです。

そして香水は付けている時間によって、香りが変化していきます。

トップノート・ミドルノートという言葉を覚えておきましょう!

つけたての時の香をトップノートと言い、つけてから20分くらいの間の香で

香水の第一印象となります。

シトラス系の香だと、この時間は少し香りがキツク感じる場合があるので

出かける30分くらい前につけるようにするといいですよ。

ミドルノートというのは、トップノートの後の2時間くらいです。

この時の香りが、その香水の一番の香りになります。

ラストノートはミドルノートの後の半日くらい少し香り続ける状態です。

この香りは、付けている人の体臭と香水が混じり合うので

その人のイメージを付ける香りとなります。

女子に人気なメンズ香水はどれ?夏に売れている香水ランキング!

女性に人気な香りベストは?

女性に人気な香りベストは?

人気NO.1の香りは・・・

メンズ香水で夏に一番人気がある香りとしては、トップノートがレモンや

青りんごの香りがして、ミドルノートで少し甘いローズの香りに

変化するものが選ばれています。

この香りだと、付ける人を選ばずに誰にでも受けるのでおススメです。

次に人気は?

2番目に選ばれている香りは、レモンやベルガモットの香りにハチミツのほんのりとした

甘さがアクセントになっている物が選ばれています。

この香りは、私も大好きでメンズの香水でも自分で付けています。

そして3番めに人気なのは?

3番目に選ばれているのは、清涼感があるアクアの香りが基調で

トップノートは柑橘系の香りと滝をイメージした香りで

ミドルノートでは、フルーティーな香りへと変化していきます。

こちらの香りも、女性にも好きな人が多いようでペアで付けている人も多いです。

4番目に選ばれたのは?

4番目に選ばれているのは、さっぱりしたシトラス系の香水で、

トップノートは、レモンや青リンゴの香りでミドルノートになると

オレンジの花の香りへと変化していく香水です。

5番目に選ばれたのは?

5番目に選ばれているのは、ミントがアクセントとなっている香水で

トップノートは、レモンやオレンジ、グレープフルーツの香り

ミドルノートは、ジャスミンや洋ナシのまろやかな香りへ変化します。

とても夏らしいイメージを感じさせる香水です。

様々な香りがありますが、最近では小さなボトルに入った香水も販売されています。

どれがいいか迷ってしまったら、小さなボトルの物をいくつか購入して

好きな香りを見つけてみてはいかがでしょうか。

自分は、海外に行った時はこのミニボトルの香水セットを購入して

好きな香りを探してから、大きなボトルの香水を買うようにしています。

 

香害ならないようにするために注意することは!?

 

香りも付けすぎると香害になるので気をつける!

香りも付けすぎると香害になるので気をつける!

最近では、香りの害と書いて香害という言葉が使われるようになってきました。

香害とは、柔軟剤や香水の強い香りによって気分が悪くなってしまったり

めまいがしてしまうなど、周りの人に迷惑をかけてしまう状況の事です。

実際、私の妹も会議で隣の席に座った男性の香水の香りが強くて

めまいがしてしまい困ったと言っていました。

自分ではとても良い香りだと思っていても、他人には迷惑な場合もありますので

夏場は特に、香水を付ける場合には注意をする必要があります。

まず、香りそのものですが甘い香りは暑苦しく感じられるので、ローズ系やバニラ系の

香水はつけるのを避けた方が良いです。

香水よりもオーデコロンやオードトワレといった濃度が低くて、持続時間も短い物を

膝の裏側や太ももの内側、足首などの下半身につけると、鼻から離れているので

香りを強く感じることがなくて、ふとした瞬間に香って来るのでおススメです。

一番濃度が高いのが香水

次に濃度が高いのがオーデコロン

その次は、オードトワレになっていきます。

香水の付け方で一番いいのは、この方法!

空間に香水を霧のように吹き出してからその中を通り抜けると

適度な量が体につくので、あまり強く香ることがないのでおススメです。

まとめ

 

夏のメンズ香水は、シトラス系の爽やかの香りを選びましょう。

香害とならないために、夏場はオーデコロンやオードトワレなどの

濃度が低くて香りの持続力が短い物にしましょう。

自分の周りが良い香りだと、気分が良くなります。

季節ごとの好きな香りを探して、香水を楽しんでみませんか。




スポンサードリンク




スポンサーリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Translate »