スポンサーリンク

タバコよりも身体に悪い!危険な食品と言われているものは何?

豆知識
タバコより身体に悪い食品って?

  当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

  当ページのリンクには広告が含まれています。

タバコよりも身体に悪い!危険な食品って何?

タバコより身体に悪い食品って?

そんな疑問を覚えたことはありませんか?

タバコは百害あって一利なし!

ニコチン依存することで、身体に毒なことは
皆さん知っていると思います。

 

実は、タバコよりも身体にとっての害が大きい
食品というのも存在しています。

 

どんな物があるのか知りたくありませんか?

 

 

食べてはいけない加工品の本

スポンサード

安全な食品って加工品であるの?

 

 

では、どんなものが身体に悪い食べ物なのかを
チェックしていきましょう!

タバコよりも体に悪い!コンビニ弁当!

コンビニ弁当の危険性!

 

コンビニ弁当はもっとも添加物だらけの食品なのです。

夏の日に1週間以上ほったらかしでも腐ることがなく
虫も寄せ付けません。

 

そんな弁当もあるということ・・・

それだけ防腐剤やら添加物やらが入っているコンビニ弁当って
どうなんでしょうか?

ましてや、売れ残ったコンビニ弁当をリサイクルして家畜の餌として
与えたらどうなったか・・・

 

養豚場で実験したことがあるようです。

死産や奇形豚が生まれてきたという報告まであります・・・

 

また、人間が毎日食べて、栄養失調になった例もあるので
コンビニ弁当だから大丈夫と考えるのは良くないです。

 

そんな危険な、食べ物を敢えて食べる必要はないですよね!

 

コンビニ以外でも250円弁当とか300円弁当とか、私は食べる気になりません。

そういった事を、知って、食べるのと食べないのとでは違ってきますので
ご参考にしてみては如何でしょうか?

 

タバコよりも体に悪い!チリ産の養殖サーモン!

チリ産養殖サーモンが危険!

 

えっ!チリ産の養殖サーモン?

と思った方もいるでしょう・・・

スーパーには、たくさん並んでいるチリ産の養殖サーモン!
サーモンて身体に良いと言われていますが・・・

そうではなく、チリ産の養殖サーモンが身体に悪いと言われています。
とても信じられませんね。

 

その理由は・・・
養殖サーモンの出荷漁は、ノルウェー産が1番多く、次に、チリ産が多いのです。

 

2017年のオセアナ団体が南米チリ産のサケ養殖場に対し調査したようです。

 

調査した結果、チリ産の養殖サーモンには抗生物質がノルウェー産で使用している
投与量の500倍という結果だったそうです。

 

サーモンを寄生虫から守るために投与する物質も相当量が投与されていることで
薬漬けのサーモンは、いくら規制ルール範囲内といってもこんな薬漬けのサーモンを
食べても実害はないとは言えませんよね・・・

 

チリ産といっても決して安くないサーモンなので、スーパーで買うときも
注意が必要です。

 

地元のチリ人は決してチリ産のサーモンを食べないそうです。

ご参考まで・・・

 

タバコよりも体に悪い!ポテトチップス!

ポテトチップとフライドポテトが危ない!

 

原料はじゃがいも!
じゃがいもだから安心!野菜だし!

 

食べてあと引くポテトチップスは実は非常に危険な
食べ物なんですよ!

 

実は、じゃがいも自体が身体に悪いのではなくて
じゃがいもに含まれるアスパラギン酸というアミノ酸が
油で揚げることで、化学変化が起こりアクリルアミドに変化します。

 

このアクリルアミドという物質に変換される・・・

アミノ酸と糖が高温で加熱することで化学反応して
アクリルアミドが形成されるのです。

このアクリルアミドとう物質は健康に影響ある物質として
周知の事実で、世界的にも問題となっています。

 

アクリルアミドは発ガン性のある非常に危険な物質ということなのです。

通常、アクリルアミドはどういったものに使用されるのかと言うと、接着剤や塗料を作る時に必要な物質なんですが人間の身体には必要ありません!

ポテトチップスといえばカルビーですが
カルビーでさえもアクリルアミドの研究はしているようです・・・

まだ、決定的にこのアクリルアミドの問題を解決できていないようですよ!

 

参考文献:カルビーの研究資料

 

毎日、ポテトチップスを食べることは、やめたほうが良いようです・・・

その他に油の摂取の問題も(トランス酸脂肪酸)ありますし、
身体に影響あることは、理解できると思います。

そうです、ポテトチップスだけでなく、フライドポテトも
同じですよ・・・

なので、じゃがいもは、蒸す、煮る、油を使わない!

120度以上にならなければ、アクリルアミドが発生しないということを
覚えておきましょう!

 

であれば、蒸す、煮るは問題ないので、カレーやシチュー、煮物なんかは
健康に良さそうですね・・・

ただ、カレー・シチューのルーには植物油が使用されているので問題かもしれません。

 

実際に、イギリスでポテトチップスを3年間ホボ毎日食べ続けた人がいるようですが
死にかけたという前例もあるので、注意が必要です!

 

確かに、あと引く、カリカリの食感と少しの塩っぱさが美味しいのは判りますが
十分に注意が必要です・・・

 

それと、じゃがいもだけでなく、イモ類ということですので、ご参考まで・・・

タバコよりも体に悪い!アイスクリーム

アイスクリームの欠点

えっ!アイスクリーム?って思いますよね・・・

実は体に悪い四大食品と言われています。

 

なぜなのか?
アイスクリームには大量の砂糖が入っています。
この大量の砂糖は、アナタが折角食べた野菜のミネラルやビタミンを
消費してしまいます。

 

砂糖の塊というのが問題なのですが、アイスは冷たいので冷え性、消化不良
肌荒れなどの原因にもなるので注意が必要です。

 

食後は甘いデザートが欲しくなりがちですが、果物などにした方が
良いかもしれませんね・・・

 

また、アイスクリームって、種類があるのを知っておきましょう!

本当のアイスクリームは、表示にアイスクリームって表示があります。

アイスクリームは 乳固形物15%以上・乳脂肪分8%以上
牛乳を使用しているということです。

アイスミルクは 乳固形物10%以上・乳脂肪分3%以上

安い、ラクトアイスは乳固形物3%以上だけとなっているということです。

何が?と思うでしょうが、実はこれ、もの凄い怖いことなんです。

 

ラクトアイスなんて、植物油脂で作られています。

 

そう!あのトランス脂肪酸ですよ!
体内に蓄積されるトランス脂肪酸なのです。

アイスクリーム表示は、乳脂肪以外の油脂は使用してはいけない!

アイスミルクやラクトアイスは乳脂肪以外の油分や添加物を使うことになります。

安定剤や乳化剤!

 

これは、アイスクリームの風味や容姿に近づけるために原価が安くすむので
考えられた、アイスクリームもどきなんですよ・・・

 

しっかり、アイスを食べる時は表示を見ましょう!

 

タバコよりも体に悪い!ドーナツです!

危険な食品ドーナツ!

よく考えてみて下さい!

ドーナツって老若男女好きな
食べ物ですよね・・・

 

でも、ドーナツは砂糖をマブスだけでなく小麦粉とショートニングや
マーガリンなどを使って、植物油で揚げる食べ物ですよね。

 

美味しいものには、それなりのリスクが付きものです!

 

その他に、精製小麦粉・精製糖・植物油この3つが合わさるだけでも
どれも身体に良くありません。

 

空腹で食べれば、急激な血糖値上昇を揚げて、倦怠感を覚え
糖尿病を誘発するかもしれません。

 

また、お肌にも悪影響で肌荒れでボロボロになるかもしれません。

 

食べ過ぎには注意ですよ!

 

タバコよりも体に悪い食品まとめ

 

  • コンビニ弁当・おにぎり
  • チリ産・養殖サーモン
  • ポテトチップス
  • アイスクリーム
  • ドーナツ

どれも添加物や防腐剤・植物油(トランス酸脂肪)
ショートニングや安定剤や乳化剤など使用して、保存や
味や容姿に本物に近づけようとしているということです。

では、トランス脂肪酸を除去する方法はあるのか?
そんな疑問が出てくると思います。

実は、悪い油には良い油を取ること!

 

オメガ-3系 油脂 EPAやDHA・ビタミンEなどの豊富なひまわりの種など
を一緒に摂取すれば、科学的に結合して排出されるようです。

 

 

身体に良い油脂!EPA・DHA

スポンサーサイト

 

 

常にEPAとDHAを摂取しておけば安心ということですね!

豆知識
スポンサーリンク
スポンサーリンク
admin-aruaru0615をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました